病院に来たので

病院に来たので待ち時間に少し書こうかと思います。

わたしが精神科に通うことになったきっかけについて。去年の春に頭痛とめまいが治まらなくなって、そのとき丁度膀胱炎で内科に掛かっていたので、めまいのお薬を出してもらいました。

でもそのお薬を飲むとじんましんが出るし、お医者さんも横柄な方で気に食わなかったので、思い切って病院を変えよう!これは自律神経失調症な気がするぞ!と思って近所の心療内科に駆け込みました。

わたしとしてはこういった病院に行ったりこういった薬を飲んだりするのは初めてで、なんだか先生はポンポンお薬を出してくるし、その割に話は聞いてくれないし…。

とここでさらに思い切って病院を変えました。2週間くらいで。変えた先の病院はいまでも通っています。最初に「何科(内科、心療内科、精神科)ですか?」と聞かれるのだけど、「ア…ア…せ、精神科で」と答えたので精神科です。

こんな感じで精神科に通うことになりました。ちゃんちゃん。