昨日のこと

昨日はコンパニオンのバイトでした。先日とは違ってビールを延々飲まされることはなく、しっぽりとおじいさまと日本酒を嗜みました。

わたしが参加した飲み会では初めて、老若男女混合って感じで、お出迎えのときに「あ、このひとかわいらしいな(男性)。でもお話はほとんどできないだろうなあ」と思うような方が居ました。タイプってやつですね。彼のことはSくんと呼ぶことにします。

おじいさまとしっぽりと日本酒を飲んでいたのに、向かいの席に座ったお姉さまが宴会の途中で後ろに座っているSくんを呼びつけ、わたしの隣に座らせたのです!

なんという幸運!
こんな機会なかなか無いですからね。逃がしませんよ。お話が進むにつれて、だんだんSくんとわたしをくっつける方向に。箸の袋に電話番号を書いてもらい、なくさないようにブラのところに仕舞いました。(服のポケットだと返却するときに忘れる可能性があるため)

お客さまに連絡先などを教えるのは禁止なのですが、確かいただく分には構わなかったような気がします。規則の目をかいくぐってるかもしれません。

さて宴もたけなわ、30分待ってくれるならこの後会いましょうと告げ、着替え、片付けを経て任務完了!
自販機で綾鷹を買おうとして、となりのいろはすオレンジのボタンを押してしまう程度には酔っ払っちゃってました。
頂いた電話番号に電話をかけ、再会。
カラオケでも行こうか、っ言われたのにわたしはぼんやりしていてフツーに帰宅。もちろんSくんも一緒です。

結構散らかってたのがとっても残念なのですが、無事にお持ち帰りできたのでした。ちゃんちゃん。