実家

実家強制送還から何日経ったでしょうか。もうこの頭では何日前と数えることができませんが、それなりに実家の暮らしに馴染んできました。

とはいえ日中は編み物をしているか寝ているか、夜はリビングでごろごろしているか編み物をしているか、といった感じで、まったく自分の生活自体は変わっていません。

変わったことと言えば、3食食事が用意されること。ウイダーインゼリーが主食だったわたしにはかなりのストレスです。それと拒食っぽいのがまだ抜け切れてなくて、食べたあとは満腹感にすごく苛立ってすべてリバースしたくなります。

ところがどっこいリバースがむつかしい。ググったら腹筋吐きというのが出てきたので、実践しつつ、指を同時に突っ込んでみたのですが、出てくるのはトイレにこもる直前にのんだ水のみ。メロン色のメロンパンはわたしの身体に吸収されていきました。

いま47kgで、これが健康体重でないことは分かっているのですが、これより太りたくないし、もっと言えば45kgまで落としたい。

超絶運動音痴のわたしですが、ランニングに誘ってくれるひとが現れたので、今週のうちに1度は行こうと思っています。最初はお話しながらウォーキングをするっぽいです。運動音痴なのがほんとに申し訳ない。

最後に、そういえば。いま編んでるものですがマフラーです。あんな長いものを編めるのだろうかと不安でいっぱいですが、クリスマスまでに編み上げたいです。がんばるぞ〜……。