ささいなこと

毎日ささいな成功体験を重ねています。
それがずっとずっと積み重なって自信になればいいなって。

ほんとうにささいなものなので、他人から見ればしょうもないことです。だけど、わたしにとってはすごく大きな出来事なのです。

今日はずーっと借りっぱなしだったCDをパソコンに取り込んでウォークマンに移しました。やってみればすごくすごく簡単で、ああ、できるじゃない、ってうれしくなりました。

それと、冬のイルミネーションについてひとつ。日本って春夏秋冬があってそれぞれの季節の楽しみを享受していますよね。でも冬って、寒いし、暗くなるの早いし、木も枯葉が散ってしまって、すごくさみしい景色になっちゃいます。そこで、イルミネーションをしたら、冬でも楽しく、しあわせな気分で過ごせるかも、って、やり始めたのではないかなと思ったのです。季節の営みと、ひとの営み。季節を愛するからこそ、イルミネーションがいろんなところでされてるんだろうなあと思いました。それだけです。