晦日ですね

とにかく眠っています。起きて居る時間が嫌で嫌で仕方ない…。安定剤でも飲めば少しはいいのかもしれませんが、スーパーの大セールの開始を鼻息荒く待つおばさんのように、就寝を心待ちにしている。

今年一年を少し振り返ってみましょうか。鬱が少し良くなり春には学校に通えましたが、夜に痴漢に遭ってまたもや引きこもりに。示談金で夏休みは旅行をし、後期はサークル以外で学校に行ってないんじゃないかな。とにかく授業は何も履修してないです。他の大学に編入しようかなとか色々考えましたがそれも辞めました。いまのところは仕事を見つけてどうにか働いて、東京に引越すお金を貯めたいです。

"未来はそんな悪くないよ"、"人生捨てたもんじゃないよね"。今年はこの曲をテレビなんかで聞く機会が多かったですね。わたしが幼い頃には"日本の未来は世界が羨む"だったのになあ。