師匠シリーズ

師匠シリーズを読み返しています。まとめてるサイトを見つけたので。

怖い話がとっても苦手なわたしですが、師匠のキャラクターが良すぎてついつい読んじゃう。

師匠の魅力ってなんだろな、って、昼頃からずっと考えています。

霊的なこと、民俗学的なことに深い造詣があり、飽くなき探究心を持っている。
それから自分の得意分野やすごい霊に会うと目が輝いて、自然と笑みが浮かんでいるであろうことが容易に想像できます。

でもすごく人間的な面もあって、サークルのひとを落ち着かせるためにさっきの電話は俺がやったと言ったり、心霊スポットに自分で行っておいてこれはヤバイと思ったら逃げたりw
京介さんが絡むとすぐ不機嫌になるのも可愛らしいです。
もちろん心霊スポットに行ったあとは主人公を気遣うこともあります。

なんでだろうすごく惹かれるんですよね、読み終わるころにはもっと彼の魅力に気づいていたいなあと思っています。