友情の念が消えるとき

みなさんはどんなことをされたら「こいつとはもう関わりたくない・友達で居たくない」って思いますか?

わたしは多分彼氏を寝取られたりとか(そんな経験ないですけど)したら友情の念を感じなくなるかなぁ、と思います。

どんな非道いことをしていようと、友達なら、ひとりやふたりはそういう奴が居ても悪くはないと思うのですが、どうでしょう。

わたしの倫理観で測って、うーん、そうだなぁ、嘘つきとは友達で居たくないかな、あとはー、公私の区別がつかない奴。それとサークラとかオタサーの姫とか関わりたくないけど、友達をそう思ったりすることがいちばんしたくないかな…。

なんだか考えが右往左往しています。
冬は冷えますね、手足がキンキンです。

わたしがひっそり主張したいのは、浮気女くらい友達にひとりくらい居てもいいと思うんですよ。それで友情が破綻するって、随分薄い友情だったのか、潔癖が過ぎるのか。

潔癖が過ぎるんだったら、この先、生きていけんのかな?でも高尚な世界にはなんの問題もないのかもしれない。

わたしは浮気を肯定も否定もしません。いい感じに倫理観ぶっ壊れたかな、とか。いまのわたしは遊べるうちに遊ばなきゃ損だと思っています。昔の親友が見たら何と思うだろう。それだけが気になるところです。