絵本

絵本を書こうとしてプロットを練っています。
あんまり子ども向けではないかもしれない内容だけど、子どもにこそ読んでほしいなって思う感じのお話です。

いまプロットが2/3できていて、あした完結できるかなあ〜という具合。
プロットのあと、どのシーンを切り取って絵を書くのか、また文字はどう配列するか考えるのがたのしみです。表紙と裏表紙も要るのかなあ。

いままで簡単な漫画とアニメーションをやってみたことがあるけれど、絵本はまた違った楽しさや大変さがあるだろうなって、いまからドキドキしています。

リハビリにもなるかな、というのと、母がわたしの絵はかわいいといって(少しわざとらしく)褒めるのでモチベーションを保ち続けれるようにがんばりまーす。